『GQ JAPAN』11月号に、ノエル・ギャラガーのインタビュー

ツイート
9月24日発売のクオリティ・ライフスタイルマガジン『GQ JAPAN』11月号に、マイケル・ジャクソン追悼特集とともに、ノエル・ギャラガーのインタビューが掲載されている。

マイケル・ジャクソン追悼特集は、若き日の知られざるエピソードと実像に迫るべく、ジャクソン5での活躍後、クインシー・ジョーンズとの出会いや、信頼を寄せていた弟妹ランディとジャネットの助けを得ながらソロで成功に至った裏話や、悪意を持った一部の人たちによって小児性愛者や同性愛者に仕立て上げられた過程などが、客観的な視点で語られたものだ。

一方、これまた気になるのがノエル・ギャラガーのインタビュー。脱退直前にインタビューされたもので、この時点では、あの発作的脱退は計算になかったことだろう。

今回ばかりは本気なのか、それとも例によっての突き抜けたファンサービスなのか、未だ誰も分からない状況下ではあるものの、インタビューでは、「今やり残したことは、世界の誰もに理解、共感してもらえる曲を書くこと」「2代目のローリング・ストーンズになることを目指す」など、今後のオアシスの動向が見え隠れするウレシハズカシな注目の発言が見所と言えそうだ。
この記事をツイート

この記事の関連情報