HOME MADE 家族、都民広場でパフォーマンス

ツイート
9月27日、イベント<TOKYO MUSIC CIRCLE in 都庁前 都民広場>にて、HOME MADE 家族が九州男をゲストに迎え、11月4日に発売する新曲「Tomorrow featuring 九州男」を初披露した。

◆HOME MADE 家族、都民広場でパフォーマンス ~写真編~

<TOKYO MUSIC CIRCLE>とは、音楽を通じた国際相互理解を目的に定められた10月1日「国際音楽の日」にちなみ、東京文化発信プロジェクトの一環として開催されているイベントで、音楽や文化をクロスオーバーさせた新感覚な催しを都内各所で展開している。

芸術文化創造都市としての東京から「夢と感動」を発信し、子供から大人まで音楽を中心とした文化事業の輪(サークル)を拡げるため、異なった音楽ジャンルやポップカルチャー、伝統文化などを融合させ、新たな文化創出を目指している。

この日のライヴを通し、HOME MADE 家族は、「神聖な場所、都庁でライブができて、最高!TOKYO MUSIC CIRCLE の「CIRCLE」は、オレは「人の輪」だって解釈している。「家族」の一員を増やすことができるこんないいイベントに参加できて、感謝したい。」とメッセージを発した。

※「国際音楽の日」
広く音楽についての関心と理解を深め、積極的に音楽学習を行う意欲を高揚するとともに、国際連合教育科学文化機関憲章の精神にのっとり、音楽を通じた国際相互理解の促進に資する活動が行われることを目的として、「音楽文化の振興のための学習環境の整備等に関する法律」で、10月1日を「国際音楽の日」と定めている。

※「東京文化発信プロジェクト」
東京ならではの芸術文化の創造・発信と、芸術文化を通じた子供たちの育成を目的として、東京都と東京都歴史文化財団が芸術文化団体、アートNPO等と協力して実施しているプロジェクト。演劇/音楽/伝統芸能/美術など様々な分野のイベント、まちなかで市民とアーティストが協働するアートプログラム、子供向けの体験型プログラムなどの事業を展開している。
この記事をツイート

この記事の関連情報