MONGOL800×若槻千夏=モンパちぃ、着うた(R)プレゼント

ツイート
MONGOL800と若槻千夏がユニットを結成、その名もモンパちぃ。しかも着うた(R)はプレゼントだ。

これは、9月28日(月)に新発売となった「ネスレ エアロ ボックス モンパチパック」の登場を記念し、ネスレ エアロとMONGOL800とのコラボレートによって誕生したスペシャルユニットだ。

もともと、MONGOL800がネスレ エアロの大ファンであったところから話は発展、若い人にとっても悩みや重圧がのしかかるこの時代に、ネスレ エアロとMONGOL800は、「ふわふわと、肩肘を張らないで行こうよ」というメッセージをここに込めて、コラボレーションしたという。この商品パッケージも、MONGOL800のギター儀間崇が描いたイラストをもとに作成した、モンパチオリジナルデザイン。沖縄の海辺での音楽フェスティバルの様子をイメージしたイラストに、ネスレ エアロの気泡をイメージしたエアが相まって、商品のふわふわとした空気感が表現されている。

そして、MONGOL800が若い人たちに向けて等身大のメッセージを発信できるパートナーとして抜擢したのが若槻千夏だ。若槻千夏がMONGOL800の大ファンであり、更に歌手としてのチャレンジを夢見ていることを知り、さらに自然体なキャラクターとピュアな一面がパートナーにぴったりだと直感したことで、スペシャルユニット「モンパちぃ」の結成に至ったようだ。

モンパちぃの楽曲「Breakfast@曙 エアロバージョン」は、オリジナル着うた(R)として、ネスレ エアロ購入者にもれなくプレゼントされる。この曲は、MONGOL800の最新アルバム『eight hundreds』に収録されている「Breakfast@曙」を、ネスレ エアロのイメージに合わせて新たに書き替えたオリジナル楽曲だが、今回のコンセプト「ふわふわと、肩肘を張らないで行こうよ」という想いを込め、新たに作詞され、若槻千夏も熱唱するという、激レアな作品となった。

「ネスレ エアロ ボックス モンパチパック」の内面にある二次元コードやシリアルナンバーから、携帯電話でキャンペーン特設ダウンロードサイトに接続すれば、もれなく「Breakfast@曙 エアロバージョン」の着うた(R)がゲット可能だ。また、1商品につき1ポイントが楽曲のダウンロードサイト上で登録できる仕組みになっており、エアロを食べまくってポイントを貯めれば、MONGOL800の武道館ライヴ(12月7日)のチケットや若槻千夏デザインによる「ネスレ エアロ×MONGOL800×W♥C(ダブル・シー)」コラボTシャツが当たるといった、様々なプレゼントキャンペーンにも参加できる。パーティや人が集まるときは、もう「ネスレ エアロ ボックス モンパチパック」しかないっしょ。

◆エアロランド・ウェブサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス