『マイケル・ジャクソン THIS IS IT』、前売りチケット売り場に長蛇の列

ツイート
映画『マイケル・ジャクソン THIS IS IT』の全世界同時公開まであと1ヶ月となった9月28日、劇場前売鑑賞券が全国の劇場ほかで発売開始された。

なかでも東京の新宿ピカデリーでは、先着300人限定でUS版ポスター付の特別劇場鑑賞券を発売。前日の27日17:00から配布された整理券を手に入れた300人のファンが、早朝から劇場に駆けつけ長蛇の列を作った。

ファンのお目当ては、国内では入手不可能なポスター獲得はもちろんのこと、300名の中から抽選で1名だけに当たる本作のジャパンプレミア(10月28日開催)への招待券だ。整理券と引き換えに手渡されるポスターの中に当たりくじが入っているとあって、引き換え直後にその場で急いでポスターをひらいて確認するファンが続出。

そんな中、見事“当たり”を引き当てたのは、都内在住の20歳の女子大生。当選者が出た瞬間、会場全体が一瞬どよめき、その後、温かい歓声と祝福の拍手に包まれた。

この喜びを一番誰に伝えたいかという質問には「昨日の整理券はお父さんが並んでくれたので、お父さんに感謝したいです。お父さんありがとう!」と率直な感想を述べてくれた。

「ジャクソン5の歌を聴いて好きになりました。ジャパンプレミアにはお父さん…ではなく、女の子の友達と見に行きたい。今日はこれから大学に行くので、早くみんなに知らせたい」と喜びいっぱいの笑顔で劇場をあとにした。

映画『マイケル・ジャクソン THIS IS IT』は、10月28日(水)19:00より全国一斉2週間限定公開となる。

『マイケル・ジャクソン THIS IS IT』
10月28日(水)より丸の内ピカデリーほか全世界同時公開
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス