ボウリング・フォー・スープの新曲PVがあまりにひどくてステキ

ツイート
10枚目となるアルバム『ソーリー・フォー・パーティン』の発売を10月14日(水)に控える、我らがテキサス出身の4人組ボウリング・フォー・スープだが、このアルバムからの最新シングル「僕のウィナ」のミュージック・ビデオがひどい。

ひどすぎる。あまりにステキすぎてコメントのしようがない。ちなみに、フロント・マンのジャレットの正式コメントは「アメリカのテレビでは100万年経っても流せっこない」ときた。

ご覧のように、曲は「僕のウィナ」。作品はボウリング・フォー・スープのエッセンス凝縮の、キャッチーで爽快感満腹盛のナイスな楽曲だ。いつものように、ギターサウンドもすこぶる素晴らしい。恋人のウィナへの想いを歌ったせつないラヴ・ソングだが、ところが「全く別の意味にも聞こえる!」と一部のファンの間で様々な憶測が飛び交い話題となっている状況でもあった。そこにきてPVに登場してきたのが、この「ウィナ」なるキャラクターだ。

多くは語りたくないが、はっきりと言えることといえば、こういうボウリング・フォー・スープが私は大好きだ。これでいいのだ。そしてボウリング・フォー・スープのファンも、全力の大喝采を贈っていることだろう。

当然のように、Youtubeをはじめとした動画サイトで大きな話題を集めており、遂に日本でも9月30日(水)着信ムービー/携帯ビデオクリップとPCでの配信が開始となった。もちろん着うた(R)、着うたフル(R)も配信が始まったので、是非あなたのケータイにも愛しき「ウィナ」ちゃんを登場させていただきたい。

『ソーリー・フォー・パーティン』
初回生産限定スーパー・エディション(CD+DVD)&通常盤(1CD)
2009年10月14日 日米同時発売
● 初回生産限定DVD付: BVCP-40094-5 / \3,360
● 通常盤: BVCP-40093 / \2,520

◆ボウリング・フォー・スープ・オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報