5分で50kcal消費、新ダイエット法「みんなのダイエットのうた」配信

ツイート
ダイエットダンスユニットの“カロリー気にしてる会?”(通称:カロ気に)が、「みんなのダイエットのうた」で配信デビューをはたした。

◆弾ける笑顔で爽やかに汗を流すカロリー気にしてる会?の画像

カロリー気にしてる会? は、“5分で痩せる! プルカワダイエット ~歌って・踊って・カロリー消費~”をテーマに結成された女性7人からなるダイエットダンスユニット。女性の永遠のテーマである“ダイエット”の辛い・我慢・面倒くさい悩みを解決すべく立ち上がったという。メンバーは、フジテレビ「キャンパスナイトフジ」にレギュラー出演中の松園詩織(まつぞのしおり)や、『復活! ミニスカポリス』のメンバー・香島アヤ(かしまあや)など、バラエティーに富んだメンツをそろえている。

そんな彼女たちカロリー気にしてる会? の「みんなのダイエットのうた」(作詞:伊藤洋介 作曲:m.c.A・T)は、二の腕や太ももはもちろん、全身を使うエクササイズを振り付けにした楽曲で、1回(約5分)踊るだけで、なんと50キロカロリーを消費する(TANITA「カロリズム」調べ。にぎり寿司で言うと、「うに」一貫分のカロリー)。また実際に、リーダーの吉川麻衣子(きっかわまいこ)は、この楽曲を利用して配信デビューをかけてダイエットに挑戦。約3キロのダイエットに成功したという。

また、メンバーがいつも胸につけているのは、身につけているだけでその人物の運動量を測ることができるタニタの活動量計「カロリズム」だ。本製品のイメージガールユニットでもある彼女達は、9月30日に、丸の内オアゾで行なわれた<カロリズム新色発表会>にも出演。松園詩織は、「これから、楽しく、キレイにプルカワダイエットしていきたいです! 個性的なメンバーばかりなので、これからラジオやテレビとマルチに活動していきたいです。」とコメントした。

「みんなのダイエットのうた」は着うた(R)、着ムービー(R)、着うたフル(R)が配信中。忙しい人でも携帯で手軽にダイエット出来る新世代型ダイエット方法として、カロリー気にしてる会? とともに、ダイエットに悩む女性陣は注目してみてはいかがだろうか。


◆iTunes Store カロリー気にしてる会?(ミュージックビデオ / ※iTunesが開きます)

◆カロリー気にしてる会? オフィシャルサイト
◆タニタ公式「ComeSta Channel」(吉川麻衣子のダイエットの模様)
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス