他人と交われず心の叫びを歌にするlela、ついにデビュー

ツイート
ミステリアスな存在感と透明感のある歌声で注目を集め始めている女性シンガー、lela(レラ)。

◆他人と交われず心の叫びを歌にするlela、ついにデビュー ~写真編~

10月7日にリリースされるアルバム『裸の月』の表題曲「裸の月」は、USENインディーズチャートで9月中旬にNo.1を獲得。地元・北海道では、新人アーティストながら「裸の月」がAIR-G(FM北海道)のパワープレイ作品に選ばれ、同局で大量オンエア中。さらに、この秋からスタートする日本テレビ「音龍門(おんりゅうもん)~MUSIC DRAGON GATE~」という、未来のビッグアーティストを発掘する新番組にも選出され、番組内で彼女の人となりが特集されるという。

そんなlelaだが、実は彼女、他人とのコミニュケーションを完全に閉ざしているのだという。幼い時から家の外に出ることが殆ど無く、自分しか聞こえない言葉で空回りの思いを繰り返していたそうだ。そうした彼女の唯一の“心の言葉”=表現方法が歌うことだった。

歌であれば一方的な表現で済む、歌であれば思いの丈を全て表現できる、と、幼いながら希望を抱き始め、人に語れない自身の心を綴った歌詞は、曲にして約500曲に達しているという。

そして、当時14歳だった彼女の歌に出会った音楽関係者がその声と才能に驚愕。約9年の時を経て、2009年いよいよプロ・デビューする運びとなった。

ライヴの予定はなく、彼女自身は表舞台には現われる予定はまだないが、この心の叫びは北海道から全国に広がっていくエネルギーに満ちている。

◆lelaオフィシャル・サイト
この記事をツイート

この記事の関連情報