矢沢永吉、東京ドーム公演を完全ノーカットでDVD化

ツイート
2009年9月19日に20年ぶり、かつ還暦となり初めての東京ドーム公演を大成功させた矢沢永吉が、そのパフォーマンスの全てを完全ノーカット収録したDVDをリリースする。

「60歳で現役ロックやっているやつがいないなら、俺やる。」と宣言したあの夜…。デビュー以来毎年続けていたライヴツアーを、2008年37年目にして初めて封印した矢沢永吉が、復活第1弾の場所に選んだ東京ドームで、こう宣言した。

そんな矢沢のライヴの模様が、完全ノーカット版でDVDになる。60歳という年齢を微塵も感じさせないエネルギッシュなパフォーマンスで5万人を圧倒、さらにゲストには氷室京介、甲本ヒロト、真島昌利、the generousの愛娘yokoとのデュエット共演など、話題も豊富な一夜となった。

当然のように、ライヴに参加叶わなかった全国の矢沢ファンから、DVD化の声はすでに多く上がっていたが、10月4日(日)にNHK総合TVでも公演の模様が一部放送されたことが、さらに大きな反響を呼び、要望への願いに火をつけたようだ。

現状、完全ノーカット版ということ以外、詳細は未定だが、リリースは2009年12月上旬となる予定。新旧楽曲織り交ぜた渾身の26曲を披露した東京ドーム公演のセットリストは、オフィシャルサイトにて公開されている。

◆矢沢永吉オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報