TLCのT-ボズ、脳腫瘍を告白。

ツイート

TLCのT-ボズ(T-Boz)が脳腫瘍を患い、手術していたことを明かした。

T-ボズはPeople誌のインタヴューで、2006年に7時間に及ぶ手術を受け、耳の後ろを切って脳幹部にある腫瘍を切除してもらったのだと話した。今年始めにはNBCの"Celebrity Apprentice"というリアリティ・ショウに出演しており、その撮影中もまだ闘病中だったが、彼女は病気を公表することはなかったという。これについて彼女は「同情はいらなかった。私はただ病気の子供を助けるために番組に出演したの」と語っている。遺伝性の貧血病である鎌状赤血球症という持病も持つT-ボズは、ジョージア州の鎌状赤血球症治療のための財団の基金を増やすため同番組に出演していた。なお、この話をすると周りがショックを受けたことについても、「心配をかけたくなかった」と話している。

T-ボズは2007年にソロアルバムを制作中であることを明かしたが、いまだ具体的なリリース日は決まっていない。今年4月にはチリ(Chilli)と共にTLCとして来日、久々のライヴ・パフォーマンスを行って多くの日本のファンを喜ばせた。

◆T-ボズ Artist Info(notrax)
◆T-ボズ Artist Video(notrax)
text by notrax
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス