“男の娘”系のメガマソがメジャー第1弾「chimes」をリリース

ツイート
昨今、新たな萌え要素として数えられるようになった“男の娘”(おとこのこ)。そんな“男の娘”バンドとしても通用するヴィジュアルを備えたバンド、メガマソがメジャー第1弾シングル「chimes」をリリースした。

◆メガマソの“男の娘”な画像集

一見するとキュートな女の子、ところが実際は女装した少年というなんとも倒錯的な“男の娘”。メガマソの涼平は、まさに“こんなかわいい子が女の子のはずないじゃないですか”と、言われてしまいそうなほどにキュートなルックス(一見すると女性も嫉妬してしまいそうなほど)を持つ一方、バンドサウンドでは骨太でポップなロックを聴かせてくれるというギャップが魅力のギタリスト。しかも本人は大のアニメ好きということもあり、これまでも『らき☆すた』の柊かがみや『ハヤテのごとく』のマリアなど多くのコスプレを披露してきた。そう、まさに正真正銘の“男の娘”なのだ。

そんな涼平に、ヴォーカルのインザーギ、ベースのGouと、いずれも2次元から飛び出してきたかのような強烈な個性を放つメガマソ。彼らの音はオフィシャルサイトで試聴できる。

またメガマソは、11月25日の名古屋 ell. FITS ALLを皮切りに<チャイムス オブ ラブリーリベリオン~SWEET CORONATION~>と銘打った全国5ヵ所のツアーも開催予定となっている。“男の娘”メガマソに萌えたい腐女子も、そうじゃない人たちも、彼らの生ライヴを体験してみてほしい。


メガマソ<チャイムス オブ ラブリーリベリオン~SWEET CORONATION~>
11月25日 名古屋 ell. FITS ALL
11月26日 大阪 ESAKA MUSE
12月5日 札幌 cube garden
12月13日 福岡 DRUM Be-1
12月27日 東京 赤坂BLITZ

◆iTunes Store メガマソ(※iTunesが開きます)
◆メガマソ オフィシャルサイト
◆「女装少年にキュンキュンきちゃう? 話題の“男の娘”に萌えるべし!」(“男の娘”について / ITmedia Gamez 2008.10.28掲載)
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス