SEAMO、秋の絵画コンクールでモデルに

ツイート
10月5日、東京都港区赤坂にて<SEAMOベストアルバム『Best of SEAMO』発売記念!芸術の秋SEAMO絵画コンクール&スペシャルイベント>が行われた。

◆SEAMO、秋の絵画コンクールでモデルに ~写真編~

このイベントは『Best of SEAMO』のジャケット写真がSEAMOの肖像画がモチーフになっていることを機に、芸術の秋に企画されたもの。SEAMOがじっと動かずモデルとなって、一般参加者がデッサンに高じるというものだ。当初20名の募集の予定だったものの希望者が上回り、最終的には5歳から34歳までの総勢35名が参加、SEAMO本人自らがモデルとなった。

「初めての経験ですね。モデルをやった事はないです。これ動いちゃダメなんですよね…。」と緊張の面持ちのSEAMOを囲み、絵画コンクールはスタート。寝転がって描いたり、SEAMOに話かける子供がいる中で終始和やかなムードの中コンクールは進んでいった。「(絵を)描くのは苦手ですね…。最前列のお子さんといい勝負ですね。」「いや…、じっとしているのは大変ですね…」と終始苦笑い。SEAMOがモデルとなること40分、中には描けた絵を直接SEAMOに持って行ってしまう子供も。

描かれた絵はすぐその場で展示され、同会場にて行なわれたトークイベントの来場者が入場の際に投票していった。集まったファン200名で会場が埋まったところで、トークイベントがスタート。MCの古坂大魔王の呼び込みで再びSEAMOが登場すると、集まったファンからは拍手と声援が上がった。ベストアルバムにちなんで「SEAMOにとって今までで一番のベストな瞬間とは?」の質問に「SEAMOとしてもう一度デビューした事」と笑顔で答えた。

今回のアルバムに収録されている唯一の新曲「キミヲワスレナイfeat.AYUSE KOZUE」に話が及ぶと、スペシャルゲストとしてAYUSE KOZUEが登場。制作話と貴重なトークも飛び出したところで、「せっかく2人が揃ってるんだし、ライヴやってもいいんじゃない?」という古坂大魔王のフリに観客からは大喜びの大歓声が上がった。

スペシャルゲストのAYUSE KOZUEと共に「キミヲワスレナイfeat.AYUSE KOZUE」を披露すると、「ちびっ子もいっぱいいるので聞いて下さい」と映画クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ 歌うケツだけ爆弾主題歌「Cry Baby」で盛り上げ、「ルパン・ザ・ファイヤー」では会場にいる絵画コンクールに参加した子供達と一緒に盛り上がった。興奮覚めやらぬ中で沸き起こったアンコールに、SEAMOの最新シングル「不景気なんてぶっとばせ!!」で応え、大盛況のままサプライズライヴは終了となった。

イベントの最後は絵画コンクールの表彰式。6才の男の子が「特別賞」、女性が「優秀賞」を獲得、充実の<SEAMOベストアルバム『Best of SEAMO』発売記念!芸術の秋SEAMO絵画コンクール&スペシャルイベント>は幕を閉じた。
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス