DEEP、改名後第1弾Sgではマイケルのへのオマージュも

ツイート
EXILEのATSUSHIプロデュース&参加でデビューしつつも、2009年の夏に新たなステージを目指してグループ名をCOLORから改名したDEEP。そんな彼らが、改名後第1弾シングル「Endless road」を10月7日にリリースした。

◆DEEPの最新アーティスト写真など画像

現在、初代メンバーでリーダーのTAKAに、<EXILE VOCAL BATTLE AUDITION2006~ASIAN DREAM>で上位まで勝ち残ったYUICHIRO、KEISEI、RYOの3人を加えた4人で活動中のDEEP。これまではCOLORとして3枚のアルバムをリリースし、今年2月にリリースしたアルバム『WHITE~Lovers on canvas~』はオリコンウィークリーランキングで4位を記録するなど、注目度をじわじわと高めてきた。なお、DEEPというグループ名となっての始動について、リーダーのTAKAは以下のように語っている。

「元々、EXILEのATSUSHIさんがプロデュースするCOLORというグループで活動していたんですが、2009年の夏から、より深く音楽を追求して行きたいという強い意思と、ファンの皆さんと深い絆の元、深い愛・夢・幸せを共に分かち合って行きたいという想いを込めてDEEPへ改名しました。」── TAKA(DEEP リーダー)

今回リリースされたDEEP第1弾シングル「Endless road」は豪華4曲入り。彼らの詞が絶妙なコーラスワークと声により表現されているタイトル曲はEXILEのAKIRAが出演する「CHINTAI」TVCMソングとしてもすでにオンエアされている。

「今回、メンバー全員で歌詞を書き、これからDEEPとして新たなスタートへの決意表明と、ファンの皆さんと一緒に一歩ずつ夢に向かって行こうという想いが込められています」── TAKA

また、カップリングにはWOWOWドラマ『隠蔽指令』テーマソングの「North Star」、「I Love You So」のオリジナル2曲に加え、故マイケル・ジャクソンにオマージュを捧げる「Heal The World」のカヴァーを収録。これはメンバーのマイケルへのリスペクトの気持ちから実現した。なおシングルリリース後の10月9日には日本テレビ系『音楽戦士 MUSIC FIGHTER』、10月10日にはTBS系『CDTV』、10月11日にはNHK『MUSIC JAPAN』などへの出演を予定している。

「これから、自分達自身をプロデュースする上で、今まで以上に責任感を持ってメンバー発信で様々な事を考え行き、たくさんの人達の心にDEEPの音楽が深く刻まれて行く事を信じて頑張って行きたいと思っていますので、宜しくお願いします!」── TAKA

さらにDEEPは、12月から7都市で開催されるホールツアーが発表されている。

◆iTunes Store DEEP(※iTunesが開きます)
◆DEEP オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス