RIKI、台風18号で豪雨の中<決起集会>を強行

ツイート
“非常に強い”“猛烈な”“伊勢湾台風並み”といった文言で、その威力が表された今回の台風18号。全国約3万人に避難勧告が出されるなど、激しい雨と風を伴って日本列島を縦断したが、そんなタイミングで、なんと野外イベントを行なったアーティストがいる。そう、こちらも“非常に強い”“強烈な”リーゼント姿でおなじみ、竹内 力の双子の弟、RIKI(アールアイケイアイ リキ)だ。

◆ラゾーナ川崎で行なわれたRIKIのイベントの画像

“史上最強の台風にも屈しない男、RIKI”。そう言い切ってもいいのかもしれない──。先日<リーゼン党発足記者会見>を行ない、Webやテレビ、新聞などの各メディアで話題になったRIKIが、台風18号が接近する10月7日に、ラゾーナ川崎プラザで初のフルアルバム『全国制覇』発売を記念した<決起集会>を敢行した。当日のステージは、夕方16時からと、夜19時からの2回。イベント直前まで決行か中止かの判断が問われたが、16時からの回、19時からの回ともに豪雨の中フリーライヴを敢行。朝から待っていたファンなどを含めて各回500人の観客を集めた。

さらにこの日のため、兄・竹内 力の大ファンであるM-1王者のサンドウィッチマンが16時からの回に応援参加。新ネタ「リーゼント党」を披露するとともに、モーニング娘。の「LOVEマシーン」のカヴァー「LOVEマシーン ~RIKIバージョン~」をRIKIと共演した。

また、イベント最後には豪雨の中集まった2回合計1000人のオーディエンスとの握手会を開催。リーゼン党党員たちとの固い結束を誓ったはずだ。

「日本を元気に! 不況にも負けず! 台風にも負けずに頑張って行きます!」── RIKI

RIKIという存在の前には台風18号の猛威も形なし。今後<決起集会>は台風をものともしなかった勢いのまま全国を駆け巡る。ちなみに10月11日は関西、「阪急西宮ガーデンズ」と「あべのHoop」で行なわれる予定だ。


◆RIKI オフィシャルサイト
◆iTunes Store RIKI(※iTunesが開きます)
この記事をツイート

この記事の関連情報