ドクター・ドレー、”Detox”は来年まで持ち越しに。

ツイート

6月にCM使用曲として新曲"Shit Popped Off"を発表したことで、にわかに年内リリースが現実味を帯びたスーパープロデューサー、ドクター・ドレー(Dr. Dre)による待望の新作"Detox"だが、やはりリリースは来年まで持ち越されるようだ。

米TV局ABCのインタビューでドクター・ドレー自ら語ったもので、多忙さの理由として「10年も制作を続けている俺のアルバムさ。それだけ。できれば年内に仕上げて、来年発表したいね」とコメント、更なる延期を口にした。またその原因については「モチベーションが落ちたとも言えるが他のプロジェクトのせいでもある」とのこと。

彼と同じロスアンジェルス、コンプトン地区出身のラッパー、ザ・ゲーム(The Game)は2日、ミニブログサービスTwitterにドレーとこちらも大御所のスヌープ・ドッグ(Snoop Dogg)と3人でスタジオ入りしたと投稿、機材を前にした3人での写真も公開。未だに制作が進められていることがうかがわれる。

また、最近この"Detox"への参加が明らかになったLA出身の新人ラッパー、スリム・ダ・モブスター(Slim da Mobster)は「今は自分のアルバムなんかよりドレーの作品に集中している。そこで結果を残せば、自分に返ってくるはずだからな」と語っているが、その言葉通りエミネム(Eminem)、50セント(50 Cent)もそれぞれの作品で彼の起用を決めたとの情報も出ている。

◆ドクター・ドレー Artist Info(notrax)
◆ドクター・ドレー Artist Video(notrax)
text by notrax
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス