新垣結衣+3000人の巨大新ユニット登場、メンバーはあなた!

twitterツイート
ウォークマンPlay You.「歌え、10代。」プロジェクトと題し、新垣結衣が3,000人の中高生ボーカリストを募集している。新垣結衣+3000人という、前代未聞の巨大ユニットの結成だ。しかもそのユニットは、11月7日(土)(雨天時翌日)にレコーディング+プロモーションビデオ&CM撮影イベントを決行、言わば参加者全員でアーティスト&CMデビューを飾るということになる。

ちょっと興奮する企画じゃないか。

新垣結衣+3000人の巨大新ユニットが歌うのは、モンゴル800の「小さな恋の歌」。レコーディングは11月7日(土)だ。首都圏某所で開催されるCM撮影を兼ねたこのイベントは、ソニーによる、ひとりひとりが自分らしく生きることを音楽の力で応援するウォークマン「Play You.」の新キャンペーン「歌え、10代。」プロジェクトの一環によるもの。新垣結衣からのメッセージも到着している

   ◆   ◆   ◆

「歌と10代」
10代のときに出会った歌って、特別なきがします。その時の思い出や記憶と歌が深く結びついていて、私自身、10代に出会った歌は、今でも大切なものになっています。

「歌と空」
むかしから、空が好きで、よく写真も撮ったりしていて…空を見ながら、好きな歌を聴いていると、空がまるでキャンパスに見えて、その歌への想いをより深くしてくれるような気がします。

「歌え 10代」
歌って、聴くだけでも元気になれるし、声に出すことで、もっともっと元気になれると思います。今回、10代、3000人のみんなと歌えたら、もっとすごいパワーになると思います。みんなに会えることを楽しみにしています。

新垣結衣

   ◆   ◆   ◆

「Play You.」のウェブサイトでは、このイベントに向けて、新垣結衣が歌う「小さな恋の歌」を聴きながら練習できる限定ミニアプリが公開されているので、参加への準備はこれでばっちり。これは新しいウォークマンSシリーズの新機能「歌詞ピタ」機能を忠実に再現しているものだ。

「Play You.」は、音楽を楽しむための場所として、音楽に励まされたり音楽で元気になったり音楽で人とつながったり…と、ウォークマンを通して自分らしく生きることを応援するところ。その他にも、好きなアーティストやその日の気分に合わせて、大好きな歌や思いがけない歌などを薦めてくれる『歌詞ピタ』スクリーンセーバーなど、歌との新しい出会いを与えてくれるコンテンツも充実している。

新垣結衣+3000人の巨大新ユニットのメンバーはあなただ。下記サイトより是非ご応募を。

エントリー受付開始:2009年10月9日(金)
エントリー締切:2009年10月25日(日)

◆ウォークマンPlay You.キャンペーンサイト
◆モバイルサイト:http://m.sony.jp/m/walkman/playyou
twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報