実妹・小雪も参加、美肌になれる弥生の『もうひとりの私』

ツイート
弥生が“美肌ミュージック”をコンセプトとするアルバム『もうひとりの私』をリリースした。1曲目でありタイトル曲でもある「もうひとりの私 ~eu e ela~」には、彼女の実の妹であり女優として活躍する小雪がナレーションで参加している。

◆弥生 コメント映像

小雪が出演する「SK-II スキン シグネチャーシリーズ」のCMにもBGMとして起用されている「もうひとりの私 ~eu e ela~」を含めた、全12曲入りのこのアルバムは、忙しい朝のスキンケアにふさわしい6曲(morning side / dawn side)と、リラックスタイムである夜のスキンケアにふさわしい6曲(evening side / dusk side)に分かれているのが特徴。「弥生の音声は高周波成分の占める割合が多い。この特徴は、リスナーをリラックスに導き、美肌の大敵のひとつであるストレスを軽減する」という日本大学芸術学部音楽学科 川上央博士の分析結果が示しているとおり、毎日のスキンケアの際にBGMとして利用することで、リラックス効果や美肌効果が現れる作品だ(ただし、個人差があります)。

さらにCD+DVD盤に付属する特典DVDには、「もうひとりの私 ~eu e ela~」のPV映像のほか、弥生の美肌の秘密に迫った「Bonus Beauty Movie」を収録。元モデルとしてのこだわりと知識に裏打ちされた洗顔方法やアロマなどの解説は、肌からは角質が、目からウロコが落ちること間違いなしだ。

またBARKSでは、上記「Bonus Beauty Movie」の一部に加えて、弥生の美しさやプチ知識(ビタミンCの摂り方、むくみ・たるみ防止法、大人ニキビ跡を消す方法など)を紹介するページを公開中。“綺麗になりたい!”“うるおいのあるお肌に憧れる”という女子はぜひ参考にしてほしい。

◆『もうひとりの私』インタビュー&美肌に迫る弥生特集
◆弥生 オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報