ジッタリン・ジン、デビュー20周年記念無料配信「プレゼント」着うた(R)が10万DL突破

twitterツイート
デビュー20周年を迎えたジッタリン・ジンが、10月10日(土)大阪心斎橋のBIG CATにてワンマン・ライヴ<20th Anniversary day SPECIAL LIVE>を行ない、満員御礼800人のファンを沸かせた。

◆<20th Anniversary day SPECIAL LIVE>~画像~

この日は、1989年10月10日にシングル「エヴリデイ」でデビューしたジッタリン・ジンにとって、デビュー20周年の節目となる記念日。

デビュー曲の「エヴリデイ」で幕を開けたライヴは、初期の楽曲から順に、彼等のヒストリーをMCと楽曲でたどる構成のスペシャルな内容。アンコール含めて全24曲、2時間を越える熱演で、来場した観客を熱狂させた。

最後にはメンバーひとりひとりから、ファンへの感謝の気持ちが語られ、リーダーの破矢ジンタは「気がつけば20年が経っていました。僕自身ジッタリン・ジンがとても好きだから」と語った。

また、終演後には来場したファン全員へのプレゼントとして新曲「ラベンダー」(発売未定)の1曲入りCDを無料で配布。さらに2009年末には東名阪でのワンマン・ツアーを行なうことも発表し、ファンを喜ばせた。

ジッタリン・ジンはこの日を皮切りに<J・J 20th Anniversary TOUR>として、GO!GO!7188やミドリとの2マン・ライヴを敢行。そしてワンマン・ツアー<Jinngri-La Tour>を12月4日(金)渋谷O-EAST、12月21日(月)名古屋CLUB QUATTRO、12月27日(日)大阪BIGCATで行なう。

なお、デビュー20周年を記念して10月10日に1日限定で無料プレゼントされた「プレゼント」の着うた(R)は、10万ダウンロードを突破しており、彼らの根強い人気を裏付けている。また、デビュー20周年を記念して、コロムビア時代に彼等が発表した全シングルを着うた(R)、着うたフル(R)として一斉配信中。

<ジッタリン・ジン配信楽曲一覧>
1.エヴリデイ
2.SINKY-YORK
3.プレゼント
4.プリプリダーリン
5.にちようび※
6.Don't let me down
7.夏祭り※
8.くわえたばこのブル-ス
9.帰っておいで
10.相合傘
※2008年に着うた(R)、着うたフル(R)のみ配信済み

◆ジッタリン・ジン・オフィシャル・サイト
◆コロムビア・ジッタリン・ジン・ページ
twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス