♪まねきねこダック、着うた(R)15万DL突破。で、歌ってる“たつやくん”って誰?

twitterツイート
“♪ネコとアヒルが力を合わせて みんなのしあわせを~ まねきねこダァック”という、なんともほのぼのとした歌詞とメロディが茶の間の心を鷲掴みにしている「アフラック 新EVER」CMソング。その「まねきねこダックの歌」が、レコチョク着うた(R)週間ランキング初登場1位、配信開始から9日間で15万DLを突破する大ヒットとなっている。

同CMのオンエア開始後から、歌詞検索サイト大手の「歌詞GET!!」でもアクセスが急増、ついつい口ずさみたくなる“♪まねきねこダァック”というキャッチーなフレーズからも検索が増え、10月15日発表の歌詞GET!!Weeklyアクセス・ランキングでも初登場1位を記録した。

歌を担当している“たつやくんとマユミーヌ”は、現在小学校4年生のたつやくん(9)と、知る人ぞ知るCMソングの女王・マユミーヌ(40)による、年の差31才のユニット。

マユミーヌは、アフラックの前CMソング「アヒルのワルツ」やムーニーCMソング「ほしのかずだけ」、TOYOTA「PASSO」など、数十社に及ぶ有名CM楽曲を歌唱している、知る人ぞ知るCMソングの女王。そして一方の“たつやくん”は、常に喉をいたわるプロ意識を持つ、マスクがトレード・マークの小学4年生の男の子。恐竜本をいつでも3冊持ち歩くほどの恐竜好きな少年だ。

今回の大反響について、たつやくんは「たくさんの人に聴いてもらって、とてもうれしいです。もっと大勢の人にどんどん聴いてほしいです。そのためにも、もっと頑張って歌います」と大人のコメント。

マユミーヌは「この大反響はたつやくんのおかげだと思っています。たつやくんは1位が1年ぐらい続けばいいなと言ってました(笑)」と話している。

なお、「まねきねこダックの歌」は、10月21日よりレコチョクにて着うたフル(R)が独占先行配信され、11月4日にはシングルCDとしてリリースされる。
twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報

amazon
amazon

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス