「今夜はブギー・バック」が30万ダウンロード突破

twitterツイート
10月5日付けのオリコン週間シングルランキングにて10位を記録、約15年振りのリバイバル・ヒットとなったTOKYO No.1 SOUL SET+HALCALIの「今夜はブギー・バック」。日産自動車 新型「キューブ」の新テレビCMとしてはもちろん、10月16日のテレビ朝日系『ミュージックステーション』でもパフォーマンスされたこの曲が、ロングヒットの兆しをみせている。

CD発売に先駆けてスタートしたモバイル配信では、レコチョク週間ランキングにおいて着うた(R)が初登場6位、着うたフル(R)が初登場4位をマーク。さらにPC配信においてもiTunes Storeトップチャートにて、9月24日~29日にかけて、連日1位を獲得するなど各チャートを席捲した。この結果、着うた(R)では20万ダウンロード、着うたフル(R)は10万ダウンロード、PC配信でも5万ダウンロードをそれぞれ突破と、まさに破竹の勢い。カラオケで歌った、もしくは一緒に行った誰かが歌っていたという人も多いことだろう。

さて、この曲でさらに注目を集めつつあるのが、HALCALIによる最高にカワイイ振り付け。残念ながら今まではショートバージョンと、テレビ出演時の映像しか見ることが出来なかったが、10月16日より振り付け全編が見れるライヴ映像がYouTube内のエイベックス・チャンネル上で公開された。

すでにテレビなどでパフォーマンスを観て、ブログなどでも“振り付けが可愛い”などと評判になっているTOKYO No.1 SOUL SET+HALCALIの「今夜はブギー・バック」。飲み会の増えるこれからのシーズン、ぜひ女の子ふたりでこの曲を振り付けとともにマスターしてほしい。


◆TOKYO No.1 SOUL SET + HALCALI「今夜はブギー・バック」のCD情報と視聴
◆TOKYO No.1 SOUL SETオフィシャル・サイト
twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報