増田勇一のライヴ日記『LOUD PARK 09編』(1)

ツイート
いよいよ10月17日、幕張メッセで開催を迎える<LOUD PARK 09>。15日に新木場STUDIO COASTでROB ZOMBIEを観たことで、すっかり気分も盛り上がっているのだが、その勢いで当日着ていくTシャツを選んだり、海浜幕張までの道中に聴いていくBGMを用意したりするのがまた楽しいのだな。今回、僕は終演後に会場近くの宿に泊まる予定なので、初日用のANTHRAXに加えて2日目に着ていくSLAYERのTシャツもすでに準備。問題なのは今晩中に書き上げるつもりでいた原稿がまだいくつか仕上がっていないことだけ。さて、どうなりますことやら。

17日の公演といえば、残念なのがエース・フレイリーの出演キャンセル。彼はこの後に計画されていたオーストラリア公演も延期している。しかしそのオーストラリア公演はどうやら2010年2月あたりに行なわれるらしいから、その流れで是非、単独来日公演を実現させて欲しいところだ。彼の出演キャンセルを残念がっているのは、ファンのみならず、おそらく出演者も同じこと。ANTHRAXのメンバーたちなんか絶対、日本でツルむつもりでいたはずだと思うんだけども。LIV MOONのメンバーとしてステージに立つことになっているHEESEYも、言うまでもなく。ちなみにエースのニュー・アルバム、『ANOMALY』の日本発売は12月9日、ユニバーサルより。このアルバムについてはまた機会を改めて。

明日は午前中から必見のステージが続く。STEEL PANTHERの抱腹絶倒必至のステージも楽しみだし、LYNCH MOBとDOKKENの時間差出演も興味をそそられるところ。11月25日に発売を迎えるニュー・アルバムが素晴らしい仕上がりをみせているOUTRAGEも見逃せないし、急遽、参戦の決まったLOUDNESSも楽しみだ。JUDAS PRIESTやMEGADETHも当然ながら必見だけども、早めの時間帯のライヴにも是非、注目して欲しい。

では皆様、幕張メッセでお会いしましょう。

増田勇一
この記事をツイート

この記事の関連情報