伊藤由奈学園祭ライブに、佐々木希がサプライズ登場

ツイート
10月17日(土)、聖心女子大学聖心祭にて伊藤由奈が学園祭ライヴを行ない、その応援に佐々木希がサプライズで登場、会場は大盛り上がりとなった。

◆伊藤由奈学園祭ライブに、佐々木希がサプライズ登場 ~写真編~

佐々木希の初主演映画『天使の恋』(11月7日公開)の主題歌を伊藤由奈が歌うことは既に発表となっているが、今回のサプライズ応援は「もともと友人だった」という、佐々木と伊藤の強い絆があって実現したもの。

「伊藤由奈さんにはもともと仲良くしていただいているのですが、今回『天使の恋』に一緒に関わることができてとてもうれしいです。私が演じた“理央”というキャラクターの強いところも弱いところもストレートに表現されていて、聞きながら理央を演じていた時の気持ちがよみがえりました。皆さんには、『天使の恋』を観て、「Let it Go」を聞いて、作品の余韻にひたっていただけるといいなと思います!」──佐々木希

映画主題歌でもあり、今回初披露となった新曲「Let it Go」は、映画『天使の恋』の監督と一からじっくり書き下ろした、伊藤由奈の新境地とも言える一曲だ。同時に、この曲は元Superflyの多保孝一とのコラボレーションによって生まれた楽曲でもあり、キャッチーなサビメロが耳から離れなくなる、70年代のクラシカルロックをモチーフに持つファッショナブルなロック・サウンドに仕上がった作品だ。

『天使の恋』は、映画化、TVドラマ化され大きな話題を呼んだ「恋空」「赤い糸」を超える人気のケータイ小説が映画化された待望の作品である。もともと原作のケータイ小説「天使の恋」を読んでその内容に感動した伊藤由奈が、小説をイメージした「LOVE MACHINE GUN」「miss you」を制作し、ケータイ小説限定で新曲を発表したことがきっかけで、今回の映画化でも「主題歌を是非」というオファーに応える形となった。

「Let it Go」のCDは11月11日発売、CDリリースに先駆け10月19日からは「Let it Go」の着うた(R)配信が開始となる。この話題作、チェックのほどを。

「Let it Go」
初回生産限定盤 [DVD付]SRCL-7158 \1,575
通常版 SRCL-7160 \1,223

◆伊藤由奈オフィシャルサイト
◆伊藤由奈オフィシャルブログ
◆映画『天使の恋』オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス