SPEED、日本武道館で最高のパフォーマンスを披露

ツイート
島袋寛子、今井絵理子、上原多香子、新垣仁絵のSPEEDが、10月13、14日の2日間に渡り日本武道館公演を開催。アンコールを含めて全26曲を熱唱した。

◆SPEED 6年ぶりのライヴツアーの模様 画像

9月5日の名古屋市総合体育館日本ガイシホールを皮切りに行なわれている<FamilyMart presents SPEED LIVE 2009 -Welcome to SPEEDLAND->は、彼女たち、そしてSPEEDファンにとって、2003年以来の6年ぶりとなる全国ツアー。東京公演では多くのファンが会場に集まり、ライヴでの久しぶりの再会と、SPEEDの生のヴォーカル、演出、ダンスなどに酔いしれ、MCを楽しんでいた。またメンバーは、会場にいるファンに向けて感謝の言葉を何度も述べていた。

2009年は、最新シングル「S.P.D.」で初の海外作曲家陣を迎え、斬新的なサウンド、スタイル、ダンスで“SPEED”というブランドの振り幅と、より一層のレベルアップを図った彼女たち。デビュー日である8月5日にはベストRe Trackアルバム『SPEEDLAND -The Premium Best Re Tracks-』を発売。SPEEDのメガヒット楽曲の数々を、当時ではなく今だからこそ表現できる世界観を加えて仕上げた。さらに、このアルバムを引っさげての全国ツアー、また11月18日には今回のツアーの模様やオフショットを撮影した写真集『SPEED welcome to SPEEDLAND』を発売予定。そして年末にはライヴ全編を収録したDVDもリリース予定となっている。

◆iTunes Store SPEED(※iTunesが開きます)
◆SPEED オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報