DEEN、石原さとみに続き、次作は水野美紀出演

ツイート
11月4日発売のDEEN36枚目のニューシングル「Negai feat.ミズノマリ」のプロモーションビデオに水野美紀が出演していることがわかった。

前作「Celebrate」PVでは石原さとみが出演し“2009年あなたの結婚式で流したい曲ランキング1位”を獲得し話題となったところだが、続いて今作も女優出演作品ということになる。

◆DEEN、石原さとみに続き、次作は水野美紀出演 ~写真編~

「Negai feat.ミズノマリ」はミズノマリ(paris match)をフィーチャーした久々のコラボ楽曲で、池森秀一とミズノマリの透明感のあるヴォーカルで<♪逢いたい 逢えない・・・ 願いよ届け 愛してた>と、届かぬ想いを歌ったせつないラヴソング。この切なさは“涙で表現したい”と、演技力があり泣き顔が切なく美しい女優というところから水野美紀の起用となったのだ。

プロモーションビデオの撮影は群馬県日光国立公園内の森に囲まれた湖畔にて行なわれた。あいにく朝から雨が降る天候だったものの、今作のイメージにピッタリあう幻想的なシチュエーションで湖畔にたたずみ歌うボーカル池森と、森の中を彷徨い歩き雨の中で涙ぐみ号泣していく水野美紀の姿は、まさしく“涙で表現”というテーマそのもの。

ミュージックビデオに初めて出演とするという水野美紀は「初めてのクリップ撮影だったのですが、とても楽しかったです。音楽をかけながらシーンを撮るのも初めてだったんですけど、この楽曲の世界観の中に音楽を聴きながら、スーっと入っていけて、DEENさんの曲がしみました」とコメント。

「半分演じているようで、半分自分って感じが不思議でした」といつもと勝手の違う様子に本人も楽しめたことだろう。

「綺麗な歌声で泣けるほど切ないけれど、その先に希望を見せる曲。すごくストレートで切ない歌の世界観から監督さんの作った映像の世界観にポンと入っていく感じが初めてで楽しかったです。メロディーも切ないだけじゃなくて、どこか明るく前向な要素もあり、歌詞にもメロディーにも希望があるところが好きです」──水野美紀

「“この先にはきっと希望がある。きっと、この2人はとてもいい思い出になったであろう”と思って作った作品なので水野さんに“その先に希望を見せる曲”と言って頂いて嬉しいです。」──池森秀一

なお、ボーカル池森は常日頃から晴れ男で有名だが、あいにくの前日からの雨天で今回の撮影は終日雨と覚悟で臨んだ撮影であったが、やはり池森の撮影の時だけ雨が止むという、驚きの晴れ男っぷりを発揮したのだとか。
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス