ベッキー♪♯、『クレヨンしんちゃん』新オープニングテーマを書き下ろし

ツイート
歌手“ベッキー♪♯”として本格的に音楽活動をスタートさせた人気タレントのベッキーが、テレビ朝日で放送中の人気アニメ『クレヨンしんちゃん』(毎週金曜午後7:30~)のオープニングテーマを歌うことがわかった。

◆ベッキー♪♯の最新アーティスト写真

今回主題歌を歌うことになり、大好きなしんちゃんと「ちょっとお近づきになれるわ」と、ハッピーな気分になったというベッキー♪♯。新オープニングテーマ「ハピハピ」は、ベッキー♪♯自身が作詞を担当しており、「しんちゃんと私がデートしたらこんな風になるだろうなと想像しながら、詩を書かせていただきました。歌う時は、テンションを上げるために、自分にとってハッピーな写真をレコーディングブースに飾って、「ハピハピ」になりながら笑顔で歌うことを心がけました」と語っている。

ちなみに、某バラエティ番組でクレヨンしんちゃんのモノマネを披露し、あまりの完成度の高さに出演者のみならず、視聴者まで驚かせたこともあるベッキー♪♯は、「クレヨンしんちゃんに出演するとしたら、偽しんちゃんとして出たいですね。結構モノマネが得意なんです。だから「オラが本物だ~」とか言いながら、本当のしんちゃんと私の偽しんちゃんで対決するみたいな、そんな役で出てみたいです! 夢です!!」と、しんちゃんとの共演を熱望。また、「しんちゃんは…理想の人! 天真爛漫で、無邪気すぎる感じの人が好きです」と、理想のタイプはしんちゃんだと明かした。

そんなベッキー♪♯が歌うオープニングテーマ「ハピハピ」は、10月23日の放送から流れる。「ハピハピ」の着うた(R)、「TVサイズ80秒ver.」の着うたフル(R)、RBT配信も同日よりスタート。

◆ベッキー オフィシャルサイト
◆ベッキー EMI Music Japan公式ページ
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス