羽鳥アナ、ファンモンの新曲PVで働くお父さんを熱演

twitterツイート

日テレ系『ズームイン!!SUPER』、『ズームイン!!サタデー』の秋のテーマソングになっているFUNKY MONKEY BABYSの新曲「ヒーロー」のプロモーション・ビデオが完成し、10月21日放送の『ズームイン!!SUPER』で初公開された。

◆「ヒーロー」PVキャプチャ画像&ジャケット写真

今回FUNKY MONKEY BABYSが同番組の秋のテーマを手掛けたのは、2008年7月にファンから番組へ送られてきた1通のメールがきっかけ。「ズームイン!!と歌っているアーティストがいる」とFUNKY MONKEY BABYSのことを聞き、テーマソングに抜擢したという。

そうして作られた「ヒーロー」は、いつも家族のために人知れず戦うお父さんたちへの応援歌。PVには『ズームイン!!SUPER』の司会を務める朝の顔、羽鳥アナウンサーが出演し、現実と同じアナウンサーとして毎日を忙しく過ごすお父さん役を熱演している。

早朝、まだ子どもが寝ている間に仕事に行き、家に帰ってきたら次の仕事の資料に目を通しつつも、疲れてソファで居眠り…。そんな日常で子どもとあまり遊ぶ時間を作ってあげられず、きっと寂しい思いをさせていると感じる中、駆けつけた授業参観で自分の子どもが読んだ作文の内容に、思わず嬉しさが込み上げ…と、まさに羽鳥アナウンサーの日常そのものを感じさせるような、リアルで感動的なストーリーだ。

先日、名古屋商科大学学園祭で「ヒーロー」をライヴで初披露した際には、娘と一緒に観に来て思わず涙するお父さんが続出。家族のために身を粉にして働くお父さんたちに、しっかり響いている様子を伺わせた。

ちなみに、羽鳥アナウンサーは「ヒーロー」のジャケット写真にも登場。初回限定盤では、プライベートでのお父さんとしての優しい顔を、通常盤ではアナウンサーとしてのキリッとした顔を見せている。

「ヒーロー」のPVは、YouTubeのドリーミュージック公式チャンネルで公開中。着うた(R)配信は、10月21日よりスタート。ひとり戦うお父さんへ、この曲をプレゼントしてあげたら、きっと感謝の気持ちが伝わるはずだ。

なお、12月、1月のNHK『みんなのうた』にFUNKY MONKEY BABYSの未発表の新曲「ふるさと」が決定。受験・就職・友人関係・恋愛など、様々な悩みや不安を抱える若者たちへの応援歌というこちらの曲も要チェックだ。

◆YouTube「dreamusicチャンネル」
◆FUNKY MONKEY BABYSオフィシャルサイト
◆FUNKY MONKEY BABYS mixi公認アカウントページ(ログインが必要です)
◆iTunes Store FUNKY MONKEY BABYS(※iTunesが開きます)
twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報

amazon
amazon

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス