安室奈美恵、2年半ぶりのオリジナルアルバムのリリースが決定

ツイート
安室奈美恵のニューアルバム(タイトル未定)のリリースが決定した。

170万枚を超えるセールスを記録したベスト盤『BEST FICTION』を経て、彼女自身、新たな気持ちで望んだという2年半ぶりのオリジナルアルバムが、2009年12月16日に発売される。

このアルバムは、今話題のヴィダルサスーンCMソングの「MY LOVE」「COPY THAT」のほか、最新ダンスナンバーから久しぶりのバラード曲、そしてシングル曲「WILD」「Dr.」を含む全12曲を収録予定。「すべてをカラにして新しいスタートをきりたい」という意気込みで制作される、最新の安室奈美恵作品となる。

また、本作では新たに4曲のミュージックビデオを撮影する予定で、発売中の「WILD」「Dr.」の映像を含め、アルバムにはなんと6曲のミュージックビデオを収録する。先に発売されたライヴDVD『namie amuro BEST FICTION TOUR 2008-2009』も好調なセールス(2週連続オリコン1位)をみせており、音楽性のみならず、映像のクオリティでも多大なる評価を得ている安室奈美恵だが、オリジナルアルバムにミュージックビデオを6曲収録することは初めてのこと。

音楽が売れない時代と言われる現代だが、安室奈美恵に関してはこれに当てはまらない。他とは一線を画すクオリティ、パフォーマンスで、安室奈美恵は2009年、年末まで快進撃を続けることだろう。

◆iTunes Store 安室奈美恵(※iTunesが開きます)
◆安室奈美恵オフィシャルサイト
◆安室奈美恵レーベルオフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス