伊藤政則×B'z、貴重なFM番組をネットで公開

ツイート
9月30にbayfm開局20周年特番として放送された2時間番組「bayfm B'z SPECIAL」が、全国から殺到した問い合わせに応えるべく、インターネットでストリーミング配信されることになった。配信期間は11月2日~12月31日の2ヵ月限定だ。

「bayfm B'z SPECIAL」は、bayfm「POWER ROCK TODAY」DJの伊藤政則。言わずと知れたロック界の重鎮だが、そんな伊藤政則だからこその番組が全国…いや全世界に公開されることになる。

番組では松本孝弘、稲葉浩志ともに登場、11月18日にリリースとなるNEW ALBUM『MAGIC』の制作秘話はもちろん、松本孝弘と稲葉浩志が十代の頃に聴いていた音楽などのトークを展開。伊藤政則が、B'zのバンドとしての凄みを、洋楽バンドと並列にして語るなど、他メディアではなかなか見られない視点で、B'zのルーツに迫る内容になっている。

ストリーミング配信は、この番組のインタビュー部分とB'zの最新楽曲をダイジェスト版として再編集、『MAGIC』から「イチブトゼンブ」を含めた数曲をノーカットで聴くことができる。番組はインタビュー・楽曲部分を合わせて、約46分間の予定だ。

◆スペシャルサイトURL(※11/2より開設)
この記事をツイート

この記事の関連情報