フェイセズ、フル・リユニオンは時間の問題?

ツイート
週末(10月25日)、ロッド・スチュワート抜きでワン・オフの再結成パフォーマンスを行なったフェイセズ。フロントマン不在のリユニオンは少々物足りない感もあったが、ドラマーのケニー・ジョーンズは「2010年にはフル・リユニオンを実現したい」とファンを期待させる言葉を発した。

今回、ロッド・スチュワートはべつの予定が入っていたため参加できなかったが、ジョーンズによると「ロッドもやりたがってる」そうだ。ケニー・ジョーンズは、2010年か11年にはフル・リユニオンを実現したいとBBC 6ミュージックに語った。「ロッドもやりたがっている。でも、俺ら全員のスケジュールが合わなきゃならない。みんな、その時々違うことをやってるわけだから」「2010年、そうじゃなかったらその次の年には(フル・リユニオンを)やりたい」。

ケニー・ジョーンズはロッド・スチュワートが不在だった理由をこう説明している。「ニュー・アルバムのプロモーションですでに何か予定が入っていたんだ。で、アメリカにいる。11月までイギリスには戻らないんだ」

フェイセズは日曜日、ロンドンのロイヤル・アルバート・ホールで開かれたチャリティ・イベントでパフォーマンス。リユニオンにはロン・ウッド(G)、イアン・マクレガン(Key)、ケニー・ジョーンズ(Dr)が参加。故ロニー・レーンの代わりに元ローリング・ストーンズのビル・ワイマン、そしてシンプリー・レッドのミック・ハックネル、スパイス・ガールズのメル・Cらがロッドの代役を務めた。

同イベントは、PRS(Performing Right Society)が主催。PRSは経済的に困るミュージシャンやその家族を支援しており、故ロニー・レーンの奥さんもその恩恵を被っているという。

Ako Suzuki, London
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス