元宝塚月組の彩乃かなみ、着物姿でパフォーマンス

ツイート
10月14日にアルバム『Love Story -ひかりのみち-』とシングル「ひかりのみち with Shikinami」をリリースし、歌手としてデビューした元宝塚歌劇団月組娘役トップの彩乃かなみが、10月23日にマンダリンオリエンタルホテル東京で開催されたKimono Fashion Week in 日本橋09のイベント「きもの・和・日本の美」にゲスト出演し、デビュー曲「ひかりのみち with Shikinami」と「荒城の月」の2曲を披露した。

◆着物姿の彩乃かなみ

“今後の飛躍が期待され、着物をPRしてくれる着物が似合う人”として白羽の矢が立った彩乃は、持ち前の美しい歌声と、モデルとしてのパフォーマンスで観客を魅了し、ファッションショーを盛り上げた。

和服姿を披露した彩乃は、「デビューして初めてお客様の前でデビュー曲の「ひかりのみち」を披露できてとても楽しかったし、お客様からたくさんの拍手をいただき、とても嬉しかったです。また「ひかりのみち」は多くの方に聞いていただきたいし、愛していたただきたいです。そして紅白出場めざしてがんばります」とコメント。今後、紅白出場を目指し、名古屋、福岡などでキャンペーンを行なっていくという。

シングル「ひかりのみち with Shikinami」は、10/26付オリコンシングル週間ランキングで初登場47位にランクイン(地区別チャートの東京地区では、10/19付のチャートで2位を記録)。同曲は平成21年 伊勢神宮宇治橋渡始式 奉納曲に選ばれており、11月3日に三重・伊勢神宮で行なわれる宇治橋渡始式では、彩乃が歌唱する。

また、彩乃は11月7日から日比谷シアタークリエで行なわれる宮本亜門演出の『グレイガーデンズ』への出演が決定している。

シングル「ひかりのみち with Shikinami」
UPCH-5634 ¥1000(tax in)
2009年10月14日発売

『Love Story-ひかりのみち-』
UPCH-1751 ¥3,000(税込)
2009年10月14日発売

◆彩乃かなみ オフィシャルサイト
◆彩乃かなみ ユニバーサルミュージック公式ページ
この記事をツイート

この記事の関連情報