のあのわ、真冬の森ガールとして雑誌『Spoon.』に登場

ツイート

10月28日発売の雑誌『Spoon.』の“真冬の森ガール”特集に、チェロ弾きのヴォーカリストYukko率いる5人組音楽団“のあのわ”が登場している。

雑誌『Spoon.』は、森ガールブームの火付け役にもなった別冊spoon.『森ガールA to Z』を2月に発売。森ガールとは、“森にいそうな女の子”を指しており、森ガールの定義として「ゆるい感じのワンピースが好き」「手作りが好き」「雑貨屋さん巡りが好き」などが挙げられている。

絵本や雑貨が好きだというYukko率いるのあのわは、自分たちを“バンド”ではなく“楽団”と名乗っていたり、音楽やライヴにドリーミーな世界観を取り入れていたりと、確かに森ガールに通ずる要素も多い。11月18日に発売する2ndシングル「Sweet Sweet」のミュージック・ビデオも、ピンクを基調としたソフトでスウィートな仕上がりだ。

雑誌『Spoon.』では、「Sweet Sweet」のジャケット写真に使用されているケーキ風ハットがフィーチャーされているほか、Yukkoオススメの絵本などが掲載されている。

この冬、森ガールブームとともに“のあのわ”への注目度が高まることに期待だ。

「Sweet Sweet」
VICL-36551 ¥1,000(tax in)
2009年11月18日発売

◆のあのわオフィシャルサイト
◆のあのわマイスペース
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス