エイジアエンジニア、新作は歌姫Tiaraと贈るケータイメール・ラヴソング

ツイート
逢いたい気持ちを抑えきれずに送ったメール。だが、いくら待っても返信が来ない…。こんなもどかしい想いをしたことがある男女にこそ聴いてほしいラヴソングが完成した。歌ったのは、エイジア エンジニアと注目の歌姫Tiaraだ。

◆エイジア エンジニア、Tiaraの最新アーティスト画像

“恋文”とか“ラブレター”なんて手段・形式はもちろん、その言葉すらもあまり使わなくなった昨今。恋人や友人とのやりとりで使われるのは、もっぱらメールだろう。ところで、好きな人からのメールを待つ不安な気持ちといえば、誰しも経験があるはず。そんなメール世代の心境をテーマにした切ないラヴソングを、エイジア エンジニアが書き上げた。楽曲タイトル自体に、メール返信の“Re:”という言葉を冠した「Re: 逢いたい」(読み:リ・アイタイ)だ。

さらに今回、「さよならをキミに… feat. Spontania」が50万ダウンロードを超え大ヒット中のTiaraをフィーチャー。ちなみにエイジア エンジニアとTiaraは、以前、一緒に曲をリリースしたり、ライヴに回ったこともある縁の深い間柄だ。

「相手の都合もあるし…、返信できないこともあるだろうし…、そもそも返事をくれだなんて身勝手かも…。それともキライになったのかな…? 今、誰といるのかな…? どこにいるのかな…?」いくら待ってもこない「Re : 逢いたい」という返信と、“押し寄せてくる不安の中で、ただキミに逢いたい”という気持ち。携帯メールが必須アイテムとなっている現在、誰もが経験したことのある、一番身近な切ない気持ちを表現した「Re: 逢いたい feat.Tiara」。Tiaraの歌声とともに、新たな激泣きラヴソングとして注目を集めそうだ。

なお「Re: 逢いたい feat.Tiara」は、12月9日発売のエイジア エンジニア4枚目となるアルバム『FANTASTIC 4』に収録。さらに同曲の着うた(R)は、11月18日からレコチョクにて配信が開始となる。

◆iTunes Store エイジア エンジニア(※iTunesが開きます)
◆エイジア エンジニア・オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス