みのもんた、美女のダブルキスにテンションだだ上がり

ツイート
新製品・前向きウコン飲料ロッテ「飲み友」の新CM発表会が、10月29日(木)にBIG ECHO八重洲本店で開催され、CMキャラクターを務めるみのもんたが現れた。

◆みのもんた、美女のダブルキスにテンションだだ上がり ~写真編~

11月2日から首都圏・甲信越で放送されるTV-CM「みんなで飲み友」篇は、みのもんたが飲み会帰りにご機嫌にムード歌謡を歌っていると、二人の美女(エキッスガール)が踊りながら登場。両側からほっぺにキスをされるという、どうにも釈然としないおめでたい内容だ。ダブルエキス入りだからダブルエKISS…ということでダブルのキスを受けるらしいが、そんなパラダイスなシチュエーションは世の中にはないぞ。竜宮城か?

CMで着用したウコン色のタキシードに身を包んで登場したみのもんたは、「レコーディングは数年ぶり。軽い気持ちで望んだらリズムを取るのができなくて…。自宅とテレビ局の往復に練習しました。その甲斐あって、テンポが良く明るくて非常にいい曲に仕上がりました。ダンスも僕の時代のリズム感と違うので、難しいんですよ。みなさんに監督に特訓いただいて、なんとか踊れました」とCMの出来ばえにご満悦。

芸能界で1、2を争うほどの酒好きとして知られるみのもんたは、「これからは飲み会のシーズンになりますが、“お酒を飲み過ぎないように”なんて言葉は、酒飲みにとっては余計に呑みたくなってしまう言葉。それよりも“ウコン飲んでからね”とか“寝る前に一本ウコンをね”と言って欲しい」と、お嬢さん方に向け上手な酒飲みとの付き合い方をアドバイス。和田アキコや高田純次ら芸能界にたくさんの飲み友がいるみのもんたは、「このCMに出て、楽しい飲み友がいるのはやっぱりいいと思った。また電話してみようかな。」と早くも2次会気分。

発表会にはCMで共演した「エキッスガール」役の女優・江波戸ミロ/永池南津子も登場。フォトセッションでは、カメラマンの「ダブルエKISSのチュー入お願いします!」というリクエストに応え、美女2人に両側からほっぺにダブルキスを受けたみのもんたは、「おおおおおお~!」と喜びの雄たけびを咆哮。「お酒を飲む方だけでなく、お嬢さんと私に呼ばれる年代の女性にも、飲み友を飲んでほしい」と平静を装ってのナイスなコメントで場をシメた。

なおTV-CMでは、エネルギッシュな踊りとともに、ビブラートのきいた低い歌声を響かせるみのもんたのムード歌謡が拝聴できる。なお、曲はトヨタ・パッソ セッテやスズキ・ワゴンR、キューピーたらこ、テプコなどのCMソングを手がけた野口時男氏によるものだ。
この記事をツイート

この記事の関連情報