つるの剛士、ソロコンサートでウルトラマン乱入

ツイート
ファーストソロツアー<ひとのうただけどつるのうた>公演中のつるの剛士が、<クイズ!ヘキサゴンII presents つるの感謝祭~つるの恩返し~>を10月29日、代々木第一体育館で行なった。晴れ男つるのらしく好天に恵まれたこの日は、約10,000人のファンが結集、コンサートグッズのブースには早くから長蛇の列ができ開演前には限定グッズは全て完売。18時の開場と共に大勢のファンがなだれ込んだ会場は、つるの剛士の登場をいまかいまかと待ち望む雰囲気に包まれていた。東京でソロ・コンサートを行なうのは初であり、開演前から期待のまなざしがステージに向けられていた。

この日は<つるの感謝祭バージョン>としてアレンジした17曲を熱唱。前半は名曲「M」をはじめ、「レイニーブルー」「ラヴ・イズ・オーヴァー」などバラードを中心とした構成で、中盤には「クイズ!ヘキサゴン II」から生まれたユニット“フレンズ”の崎本大海と登場。予想していなかった会場からは大歓声が上がりつつ、大ヒット曲「泣いてもいいですか」、先日発売されたヘキサゴンアルバム第二弾から「夢戦士」の2曲を熱唱した。

そしてここでサプライズ。

12月12日に公開になる映画『大怪獣バトルウルトラ銀河伝説 THE MOVIE』からウルトラマンダイナをはじめ、ウルトラマンゼロ/ウルトラマン/ウルトラセブンが登場し、映画でも登場する悪のウルトラマンのウルトラマンベリアルと映画公開前にステージ上で戦いが勃発。会場にいた子供達をはじめとして、世代の幅広いファンから歓声と応援する声とが共鳴する熱い雰囲気に包まれた。そのままつるの剛士もステージに上がり、ウルトラマンダイナの主題歌「君だけを守りたい」をウルトラヒーローと、12年前の「ウルトラマンダイナ」で共演している崎本大海と大熱唱。

その後、「ビューティフル・ネーム」「笑顔のまんま」等を歌唱し、会場のファンを巻き込んでのコールアンドレスポンスで開場を盛り上げ、ゲストで里田まいを呼び込んで大盛り上がり。ギターもウクレレもピアノも弾くという内容盛りだくさんの2時間30分でライブは終了となった。

<ひとのうただけどつるのうたツアー>
11月3日(火)
@東京国際フォーラム ホールA
11月8日(日)
@東京エレクトロンホール宮城
11月15日(日)
@福岡市民会館
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス