山口リサ、配信シングル「忘れたくて…」が絶好調

ツイート
10月28日に配信シングル「忘れたくて…」「サヨナラ」の2曲を同時リリースした山口リサ。レコチョク「クラブ・フル」と「クラブ・うた」の10/29付デイリーランキングでは、「忘れたくて…」が同時1位を獲得した。10/31付のデイリーチャートでも1位を記録しており、好調ぶりを見せている。「サヨナラ」もレコチョク「クラブ・フル」の10/29付ランキングで4位、10/31付では3位と上昇中だ。

ここ数年で数多く登場したR&Bシンガーの中でも、等身大の女の子を綴るストーリーテラーとして高い評価を集めている彼女。今作は配信前から大手歌詞サイトのアクセスチャートで4位を記録するなど、楽曲への期待が高まっていた。今回の2曲同時チャートインは、自身にとっても過去最高記録となる。

「忘れたくて…」は、彼女自身、恋愛に対して、ある程度自分のスタンスを守れる大人になったからこそ書いたという大人の失恋ソングで、“もっと素直に自分の気持ちに正直に生きてみてもいんじゃないか?”という彼女からのメッセージが込められている。また、「サヨナラ」は、“好きという気持ちだけでは、人生を一緒に過ごせない”という現実的な女の目線で書かれた、前向きながらなかなか手厳しい1曲だ。

今後彼女は、11月7日にZepp Fukukokaで開催される日本最大級のR&Bフェス<福岡R&B祭2009>に出演するほか、11月25日には“Ms.OOJA&山口リサ”名義で「FAIRWAY」という楽曲に参加したHI-Dプロデュースの大ヒットシリーズ第2弾『Special Calling ~session 2~』がリリースされる。年明けにはオリジナルアルバムのリリースを予定しているとのことだ。これから注目度が加速しそうな彼女の歌声を、いち早くチェックしよう。

『Special Calling ~session 2~』
VICL-63478 ¥2,625(税込)
2009年11月25日発売

◆山口リサ オフィシャルサイト
◆山口リサ オフィシャルブログ「I'M READY TO GO」
◆iTunes Store 山口リサ(※iTunesが開きます)
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス