ビヨンセ妹、大手レコード会社との契約解消。

ツイート

ビヨンセ(Beyonce)の妹で、同じくシンガーであるソランジュ(Solange)が、所属していたInterscope Recordsとの契約を終了していたことが判明した。

これはソランジュが自身のTwitterにて発表したもの。彼女はファンに向けて、「Interscope Recordsでは素晴らしい経験ができたけど、アーティストとして私に大事なものが何なのか、本当に理解できたから、私はもっとインディペンデントな形態でやっていくべきだと決断したの」と述べている。Interscopeに対しても感謝のコメントを書いており、両者の間でトラブルがあったわけではないようだ。

ソランジュはInterscopeに移籍して昨年"Sol-Angel And The Hadley St. Dreams"というアルバムを発表したばかり。同作はBillboardチャートで全米最高9位を獲得し、そのモータウン調のサウンドを取り入れたポップな作風で、特にアーティストから好評だった。現在、彼女はニューアルバムの制作に取り組んでおり、"Sol-Angel And The Hadley St. Dreams"でも一部で見せていたエレクトロな方向性を目指しているという。以前にMTVのインタヴューでは、姉ビヨンセとのコラボレーションの可能性も示唆していた。Twitterで述べられた通り、ニューアルバムはインディから発売される予定とのこと。

◆ソランジュ Artist Info(notrax)
◆ソランジュ Artist Video(notrax)
text by notrax
この記事をツイート

この記事の関連情報