1990年に国内第1号店としてオープンしたHMV渋谷が、11月5日(木)にリニューアルし、楽器専門店「ロックイン渋谷店」が5Fにオープンする。

このリニューアルにより、HMVのフラッグシップストアであるHMV渋谷は、ジャンルや、HMVと新星堂という会社の枠を超え、オンガクという共通の言語で統合されることになった。同時にHMV ONLINE でも楽器販売をスタートさせることになった。

関係者を招いて行われた内覧会で5Fの「ロックイン渋谷店」がお披露目された。音楽というキーワードで新たなライフスタイルを提案し、渋谷を盛り上げる意気込みが感じられる店内は壮観だった。

フロアは鍵盤楽器、雑誌・書籍、そしてギター関連の大きく3つに分けられている。その中でも圧巻なのはギター関連のコーナーだ。安価なものから100万円近い高級品まで、数千本のギターの数々が床から天井近くまで展示され、見る人を圧倒する。また弦やパーツ類なども充実。この一店舗だけで、ギター関連のものはほぼ揃うのではないだろうか。

また試奏のためのブースも用意され、思う存分ギターをアンプに通した音を堪能することができるようになっているのもうれしい。

オープン時には、楽器好きな人は、ぜひ出かけてみてほしい。

◆HMVジャパン
◆新星堂ホームページ