レミオロメン、新曲にはトーレ・ヨハンソン参加。PVには“モデル界の女神”も

ツイート
「木枯らし1号」も報告され、冬に向かってだんだんと人恋しくなってきたこの季節。レミオロメンから、いち早く冬にぴったりな楽曲が届いた。タイトルは「恋の予感から」(2009年11月25日リリース)。「ブリヂストン ブリザック」TVCMソングにも起用されているので、ファンならずともすでに耳にしたという人も多いのではないだろうか。

◆レミオロメンの最新アーティスト画像

レミオロメンといえば、冬バラード。冬バラードといえばレミオロメン。「粉雪」「夢の蕾」といった冬にかけての名曲を発表している彼らの新曲「恋の予感から」も、そんな“冬の彼ら”らしさが満点の、愛しい“君”にむけたバラードだ。しかも今回は、サウンド・プロデューサーに、あのカーディガンズやボニー・ピンクをプロデュースした、スウェーデンのトーレ・ヨハンソンを迎えている。

また、今作はミュージックビデオにも注目。出演は、“香港モデル界の女神”と呼ばれ、2009年、日本でも活動を開始したモデルのアンジェラベイビーと、 映画・ドラマからバラエティまで幅広く活躍し注目を浴びる俳優の田中圭。ふたりの出会いから始まるストーリー仕立てのビデオになっており、観る人の心を惹きつける。

現在、<ZEPP TOUR>真っ只中のレミオロメン。全国6ヶ所7公演だけという超プレミアムライヴで、今年5月のさいたまスーパーアリーナ公演とは異なりメンバーとオーディエンスとの距離感も近いことから、各会場は異常な熱気に包まれている。そんなレミオロメンへの“恋の予感”を改めて感じてしまいそうな新曲「恋の予感」。すでに着うた(R)は、レコチョクやOORONG-SHA MOBILEで先行配信がスタートしているので、いち早くゲットしておこう。

着うた(R)といえば、レミオロメンは、12月3日にレコチョク主催のライヴ<着うた(R)の日LIVE'09>への出演も決定した。こちらのライヴイベントの観覧方法などは、レコチョクでチェックしてみてほしい。

◆レミオロメン・オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス