前川紘毅の新曲「8ミリビデオ」、PVには息子を見守る父・前川清の姿が

ツイート
11月11日にニューシングル「8ミリビデオ」をリリースする前川紘毅。家族愛を歌ったこの新曲のミュージックビデオに、本人だけでなく、父・前川清も出演していることがわかった。

◆前川紘毅のアーティスト画像、父・前川清との写真

「8ミリビデオ」は、繰り返されながらも続いていく世代の移り変わりが描かれた、子供から親に向けた家族愛をテーマにした楽曲。前川紘毅のハートウォーミングな声で歌われるこの曲は、ライヴではすでのお馴染み。ファンからもリリースを望む声がたびたび寄せられていた。

今回のミュージックビデオは、前川紘毅と父・前川清が一緒にディレクションしながら制作。もちろん映像の中では親子共演を果たしている。この親子コラボレーションに際し、前川清、前川紘毅から、それぞれ以下のコメントが寄せられている。

「PVに一緒に出演させられるとは夢にも思っていなかったんでが、私の新曲も息子の曲も親に対する思いを唄った歌なので、顔は出さないという事で、出演しました。でもバレバレですね。私の新曲もよろしく!」── 前川清

「気まずかったけど、今までのPVで一番好き。一生残る作品になったと思う。」── 前川紘毅

ちなみに、父・前川清がコメントで触れている新曲は、というと、10月7日にリリースされた「時の想い」。親と子がそれぞれに同時期にリリースした、親子を歌った曲に耳を傾けながら、自分自身と親との関係について思いを巡らせてみてはいかがだろうか。

◆iTunes Store 前川紘毅(※iTunesが開きます)
◆前川紘毅「8ミリビデオ」PV映像とCD情報
◆前川紘毅 オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス