ヤマハデジタルピアノMODUSにディズニーモデル

ツイート
ヤマハは、電子ピアノの新製品として、デザインを最大の特長とした「MODUS(モーダス)」ブランドから、パネルにディズニーの「ミッキーマウス」のアイコンをデザインした、「F11/ディズニーモデル」「F01/ディズニーモデル」を11月4日から期間限定で受注開始する。いずれのモデルもカラーに「Rose(ロゼ)」「Lime(ライム)」のバリエーションが用意される。

MODUS F11・F01は、コンサート用グランドピアノの音をデジタル録音(サンプリング)した高音質なピアノ音色、タッチ感を追求した鍵盤を搭載したデジタルピアノ。F11ではさらに自動演奏鍵盤やインターネットダイレクト接続機能を備える。いずれもパネル部分を、多彩なバリエーションのデザインやオリジナルの絵柄に置き換えることのできるのも大きな特徴だ。そのF11・F01に新たに用意されたのがディズニーモデルだ。電子ピアノ部の仕様は現行のF11・F01と共通となっている。

F11・F01のディズニーモデルのパネルは、ディズニーを代表するキャラクター「ミッキーマウス」のアイコンをあしらったオリジナルデザイン。ディズニーらしさにあふれた楽しさを表現、あたたかみのあるグレー系の背景に赤のミッキーアイコンをデザインした「Rose(ロゼ)」と、全体がグリーンの濃淡で構成される「Lime(ライム)」の2種類のカラーバリエーションを用意する。あわせてF11・F01の既存ユーザー向けに、交換用のパネルユニットのみの販売も行われる。

また、ヤマハでは今回のディズニーモデル発売にあわせて、MODUSをインターネットに接続することでBGMなどを楽しめる「ModusRadio」に、ディズニー映画の音楽を中心としたコンテンツを揃えたチャンネル「“D”ファンタジー」を開設。ディズニーファンに向けたサービス(有料)を展開する。詳細については下記のリンクを参照のこと。

◆MODUS F11/ディズニーモデル
価格:1,365,000円
◆MODUS F01/ディズニーモデル
価格:1,008,000円
◆MODUS パネルユニットのみ
価格:619,500円
受注開始日:2009年11月4日

◆MODUS F11・F01 製品詳細ページ
◆Modus Radio
◆ヤマハ

◆BARKS 楽器チャンネル
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス