ボン・ジョヴィ、記録達成なるか?

ツイート
ボン・ジョヴィの最新作『ザ・サークル』が、11月4日にリリースとなった。2009年で結成25年となる彼らの11作目となるニュー・アルバムだが、11/3付のオリコンデイリー総合チャートでは見事に1位を獲得。さすがの貫禄だ。

ボン・ジョヴィは過去、オリコン・ウィークリーチャートにて連続3作1位を獲得しており、通算では5作品が1位を獲得している。今回のアルバムでもウイークリー1位を獲得すれば、洋楽アーティスト史上最多1位獲得記録となり、マライア・キャリー、サイモン&ガーファンクルに並ぶ記録が達成される。ここはなんとも期待したいところだ。

『ザ・サークル』からの新曲「ウィー・ワーント・ボーン・トゥ・フォロー」のPVは、オバマ大統領も登場していることも大きな話題となっているもの。この曲は「金融危機等に端を発した世界的に苦しい時代において、ただ嘆くばかりでなく自ら立ち上がりポジティヴに動いていこう、そうすることで変化は必ず訪れる」というボン・ジョヴィの強いメッセージが発せられている楽曲。新曲のPVにはオバマ大統領の他に、ベルリンの壁の崩壊、スペース・シャトル打ち上げ、ダイアナ妃のボランティア活動、環境問題を訴えるあるゴア、真冬のハドソン河に着陸した飛行機など、変化をもたらす為に自ら動いた人や場面などが中心に編集されている。

◆「ウィー・ワーント・ボーン・トゥ・フォロー」PV
この記事をツイート

この記事の関連情報