GYPSY QUEEN、サンプラザ中野くん、蘇州の大学で日中友好ライブ

ツイート
アジアを中心に活動するバンドGYPSY QUEENが、最初にアジアでの活動を始めた国、中国でライブを行った。

今回のライブは、日中友好をはかるためのライブだ。

11月1日、蘇州の蘇州科技学院において、4つの大学が合同で行なうライブに出演。会場は約1000人が入る講堂。そこは風船などで装飾され、学園祭の雰囲気さえ感じる。

蘇州で日本語を学ぶ学生たちが、手作りで場を作ってくれていて、とても新鮮だ。そこにはビジネスではない、中国と日本の架け橋があった。リハーサル中も、積極的に日本語で話かけてくれる学生と出会った。

そして本番。会場は満席。ヴォーカルShinonは中国語でのMCも行ない、会場との交流を図った。歌も日本語、そして中国語。サンプラザ中野くんも中国語でMCを行ない、会場を盛り上げた。ラストには、Shinonと学生とのコラボレーションも。急に寒くなった時期だったが、人と人で繋がれた暖かい会場。そこには、日本という国に強い関心を持ってくれている学生たちの気持ちが溢れていた。

◆GYPSY QUEENオフィシャルサイト

[寄稿] 伊藤 緑:◆http://www.midoriito.jp/
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス