GYPSY QUEEN、サンプラザ中野くん、上海で四川大地震支援ライブ開催

ツイート
2009年11月2日、上海において、GYPSY QUEENは四川大地震支援チャリティライブを行なった。これは、2008年の続き2回目の開催だ。

会場はできたばかりのMAO Livehouse Shanghai。このライブで集まった収益金の一部は、四川に幼稚園を建てるための活動をしている迫慶一郎氏へ寄付された。当日、会場には迫氏も来てくださりチャリティを呼びかけた。

ライブは日本語あり中国語あり。そしてMCは中国語で。ヴォーカルShinonの語学力には脱帽だ。GYPSY QUEENはアジアを旅するジプシーバンドだと実感する。

また、BEYONDのWINGがスペシャルゲストとして会場に駆けつけ、自身のCDでオークションを行ない、その売り上げを募金として寄付した。

今回の活動に賛同してくれたサンプラザ中野くんも「大きな玉ねぎの下で ~はるかなる想い~」、「Runner」などで会場を盛り上げた。歌詞の<走る>の部分を中国語にして会場との交流を図った。ここにも人との繋がりを熱く感じる。

チャリティライブは、さまざまなところで行なわれている。今回のライブもそのひとつの形だが、実際に募金箱に入れられる観客の気持ちとアーティストの思いが、繋がった場に居られたことを嬉しく思った。

◆GYPSY QUEENオフィシャルサイト

[寄稿] 伊藤 緑:◆http://www.midoriito.jp/
この記事をツイート

この記事の関連情報