HEAD PHONES PRESIDENT、ニューアルバム『PRODIGIUM』に込められた思い

ツイート
2009年10月7日、HEAD PHONES PRESIDENTは、ニューアルバム『PRODIGIUM』をリリースした。

2009年、彼らは活動10年を迎えた。しかし、このアルバムは彼らの10年の歴史を語るものではない。聴いてみると、何かが違う。歴史を追うのではなく、彼らは未来だけを見ている。

ANZAは、女優という顔も持つ女性だ。しかしここでは完成されたシンガーとして、自らの思いをぶつけるように歌に込める。

今、夢を持てない若者、守りに入ろうとする若者が多いなか、彼らの音楽を聴くと目を覚めさせられる感覚になる。人は自由だ! 生き方は自分で選ぶことができる。誰かに誉められることだけがすべてではない。トライし泣くことも大切なことだ。

それを身体を使って表現しているのが、このアルバムだ。若いと言われる時間は短い。その時間にできることはほんのわずかだ。だったら、自らのうちに秘めたものを表現することが大事なのではないか? 勇気を持とう! だからといって、もちろん法を犯してはいけないが、世の中的にOKなエリアにも、いくらもチャレンジできることがあるはずだ。

そんなことを感じさせてくれるアルバムだ。

『PRODIGIUM』
2009年10月7日発売
IUCP-16064 1,800円(税込)

◆HEAD PHONES PRESIDENTオフィシャルサイト

[寄稿] 伊藤 緑:◆http://www.midoriito.jp/
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス