里田まい、子供たちに褒められ恐縮。『極上!!めちゃモテ委員長』文化祭

ツイート
11月7日、現在女の子たちに爆発的な人気を誇るテレビ東京系アニメ『極上!!めちゃモテ委員長』の<めちゃモテ文化祭>が開催され、会場となった竹芝ニューピアホールには、アニメを見ている子供たちを中心に、3回公演で計2100人が集まった。

◆北神未海、MM学園合唱部、MM3、里田まい、虎南有香 画像@2009.11.07<めちゃモテ文化祭>(ファッションショーの解説つき)

イベントは、MM学園軽音楽部顧問の二十九(ニジュキュ)先生による前説からスタート。アニメで主人公の北神未海 役の小川真奈や、MM学園合唱部のメンバー、男子ユニットのMM3がステージに登場すると、テレビの向こうから飛び出してきたメンバーに、子供たちは大歓声を挙げていた。

今回の文化祭では、ライヴのほか、アニメグッズのひとつである「MMクチュールシリーズ」をフィーチャーしたファッションショーを開催。北神未海とMM学園合唱部のメンバー、さらに会場で選ばれた3人の子供たちがモデルとして登場し、ウォーキングを披露した。また、同コーナーには、特別ゲストとして里田まいと、雑誌『nicola』のモデルとして圧倒的な支持を獲得し、現在では中野腐女子シスターズのメンバーとしても活躍する虎南有香がそれぞれめちゃモテなコーデで登場。子供たちからの「かわいい!」の声に里田が恐縮する一幕もあった。

イベント終了後の囲み取材では、イベントが“めちゃモテ”ということで、恋の話になるかと思いきや、これまで一度もスキャンダルの出たことのない里田がいることもあり、取材陣も“恋人がいない”モードで質問が展開。思わず里田が「私だって(素敵な彼が)いるかもしれないじゃないですか!」と訴える場面も見られるなど、終始笑いの絶えない和やかなものとなった。ちなみに2009年のクリスマスは、「あんまりクリスマスとかにこだわりないので、仕事かな(里田)」、「気温も寒いし心も寒いし。またいろんな意味で寒い季節です(虎南)」、「メンバーと楽しく過ごせたらいいなーって(小川)」とのこと。

北神未海(CV小川真奈)with MM学園 合唱部 / MM3(東條潮・西崎青・南雲波人)の両A面シングル「大好きになれっ!/こころ 君に届け」は、11月2日付けのオリコンウィークリーランキングで初登場10位にランクインしている。

◆虎南有香、小川真奈、里田まいの囲み取材の模様
◆「大好きになれっ!」PV映像
◆北神未海からのコメント映像
◆『極上!!めちゃモテ委員長』(テレビ東京)
この記事をツイート

この記事の関連情報