初音が絢香と共演し、「感謝の気持ちを歌に…」と告白

twitterツイート
11月7日に徳島県で行なわれた<あさん地球フェスタ in いたの“あさんLiveJOY”>に、木山裕策、福井舞、BRIGHT、前川紘毅らとともに、初音が出演した。

初音にとって、年内限りで活動休止を発表している絢香は事務所の先輩にあたる。ふたりはライヴでも何度か共演をしており、また、絢香が病に倒れ、出演キャンセルとなった8月22日のつがる地球村で行なわれたイベントでも、絢香のぶんまで初音が盛り上げた。

さて、この日のライヴでは、そんな初音の近況報告の中で、偉大な先輩である絢香についてのエピソードが語られた。

「最近は次作に向けて何曲か作っています。先日、絢香さんから、とてもあったかくて、自分自身を見つめ直すような素敵な手紙をいただきました。その返事を私は手紙じゃなくて、感謝の気持ちを込めて、今、曲にしています。そのような曲も含め、曲作りをしています。」── 初音

先に紹介した8月22日のイベントの振り替え公演となった、10月10日の青森つがる地球村のライヴでは、初音は直接、絢香本人にこの事を告白。絢香も“楽しみにしている”旨を告げて、会場がおおいに盛り上がった。

絢香の背中を追いかけてきた初音が、絢香への想いをどんな曲に仕上げるのか。初音ファンだけでなく、絢香ファンにとっても聞き逃せない1曲となりそうだ。

というわけで、その10月10日の青森つがる地球村ライヴでの、絢香と初音のツーショット写真を本邦初公開だ。

◆絢香×初音の貴重なツーショット画像(初公開)@2009.10.10 青森つがる地球村
◆iTunes Store 初音(※iTunesが開きます)
◆初音 オフィシャルサイト
◆絢香 オフィシャルサイト
twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス