ビヨンセ、MTVヨーロッパ音楽賞で最多3部門を獲得。

ツイート

イスラム諸国ではその‘セクシー過ぎる’パフォーマンスが物議をかもしつつも大盛況でワールドツアーを続けるビヨンセ(Beyonce)。5日、ベルリンのO2ワールド・アリーナで開催された第16回MTV Europe Music Awardsで、最優秀シンガー賞、最優秀楽曲賞("Halo")、最優秀ビデオ賞("Single Ladies")の最多3部門を受賞した。ビヨンセは受賞スピーチで「私が感謝の気持ちを伝えたいのはこの世でただ一人。私に指輪をはめてくれた(夫の)ジェイ・Zです」と感激している様子を隠さず語り、パフォーマンスの際は深紅のボディースーツにガーターベルトというセクシーな衣装で赤い箱の巨大な箱から登場すると、会場はスタンディングオベーションの盛大な拍手で包まれたという。一方、ビヨンセ最愛の夫ジェイ・Zも最優秀アーバン・アーティスト賞を受賞、東西ドイツ統合の象徴でもあるブランデンブルグ門前の特設ステージに最優秀ライブアクト賞のU2のスペシャルゲストとしても登場し、ベルリンの壁崩壊20周年の記念イベントでもあった同授賞式を盛り上げた。ジェイ・Zは「世界中の壁が取り払われ、音楽で満たされる日が来ることを楽しみにしている」とコメントを寄せた。◆ビヨンセ Artist Info(notrax)
◆ビヨンセ Artist Video(notrax)
text by notrax
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス