ドラマ『ギネ』EDを歌うRYTHEM、ママ&チビッコと交流

ツイート
シンガー・ソングライター・ユニット、RYTHEM(リズム)が新曲「ツナイデテ」を11月11日にリリース。前日の10日には、小さな子供連れのママたちとの交流イベントを行なった。

「ツナイデテ」は、ドラマ『ギネ 産婦人科の女たち』エンディング・テーマとして書き下ろされた楽曲。ドラマ『ギネ 産婦人科の女たち』は、深刻な医師不足が問題となっている昨今、劣悪な労働環境に置かれながらも“ただ命を救いたい!”と、日夜闘う産婦人科医たちを描いた本格医療ドラマ。そのエンディング・テーマである「ツナイデテ」は、生命の誕生や危機などの重要なクライマックス・シーンに毎回流れ、ドラマを感動的に盛り上げている。

ドラマのテーマである“命”や“親子愛”というワードに添って曲を書き下ろしたRYTHEMは、結婚や出産は未経験。そこで、この曲を歌っていくにあたって、出産を経験したお母さんたちから話を聞きたいと、ドラマがスタートした10月中ごろから、会員約3万人を抱える“ママの為の妊娠子育てケータイサイト”「ママイコ」(http://mamaiko.jp/)で交流をはかってきた。

そして11月10日に、その「ママイコ」の交流会が都内でひらかれ、子供を連れたママたちとRYTHEMが交流。RYTHEMが「ツナイデテ」を歌い終わると大きな拍手が沸き起こり、次に子供のために歌った曲ではみんなが打つ手拍子で会場は暖かい雰囲気に。その後は子育てなどの話で盛り上がり、2時間ほどのイベントは和やかに終了した。

RYTHEMは現在、8月にリリースした初のベスト・アルバム『BEST STORY』を引っさげた全国ツアーを敢行中。12月26日(土)には、フルバンドを率いて中野サンプラザホールでのワンマン・ライヴが決定している。

<ZOJIRUSHI presents RYTHEM「It's LIVE!! ~えっとベストでたよ!そして昨日はクリスマス。何してた?今日は暇?お待たせしした中野さん>
12月26日(土)中野サンプラザホール
OPEN 18:00/START 18:30
チケット ¥4,800(税込)
(問)ソーゴー東京 03-3405-9999
◆チケット詳細&購入ページ
この記事をツイート

この記事の関連情報