イケメンギタリスト、直江慶があなたのためだけにギターを教えます

ツイート
美メロと確かなテクニックで、若手でありながらも実力派として名を馳せるOCEANLANE。OCEANLANEのギタリスト、イギリス生まれの直江慶がインストラクターをつとめる教則DVD「もう悩まない! 一歩上いくギター練習法」が、11月25日にアトス・インターナショナルよりリリースされる。

◆直江慶「もう悩まない! 一歩上いくギター練習法」ダイジェスト映像

ピックの持ち方から始まり、ストロークの方法、コード・チェンジのフィンガリングのコツ、耳コピーの仕方から、コード、スケールによるアドリブ、アンプとエフェクターのサウンド・メイキングにまで及ぶこのDVD。

良い例と悪い例を提示し、解説していく内容となっているので、ギターを購入はしたものの上達せず、置いてしまった人や、弾けるようになったものの悪い癖がついてしまった等、基礎から見直したいという人に最適な一枚となっている。

練習譜例がついているので、実際に音を出しながら繰り返し練習ができるので、バンドが組めず、演奏する機会がなく、練習する方がわからない人にもオススメだ。

ボーナスとして、OCEANLANEの「SHINE ON ME」、「Lights Up My Soul」、「Enemry」の3曲のスタジオ・ライブ映像も収録しているので、ファンにもオススメだ。

■教則DVD「もう悩まない! 一歩上いくギター練習法」
品番:ATDV-206
価格:3,360円(税込)
11月25日発売
TAB譜封入
ボーナス映像:OCEANLANE スタジオ・ライヴ収録

◆MUSIC AIR

◆BARKS 楽器チャンネル
この記事をツイート

この記事の関連情報