山口リサ、レコチョク・クラブチャート2週連続1位の「忘れたくて…」を初披露

ツイート
10月28日に配信シングル「忘れたくて…」と「サヨナラ」の2曲を同時リリースした山口リサが7日、Zepp Fukukokaで開催された日本最大級のR&Bフェス<福岡R&B祭2009>に出演した。

◆<福岡R&B祭2009>での山口リサのライヴ写真ほか

「忘れたくて…」は、レコチョク「クラブうた・フル」のデイリーチャートで14日間連続1位を記録し、2週連続でクラブ・フルウィークリーチャート1位を獲得。「サヨナラ」も10位にランクインし、2週連続で2曲がトップ10にチャートインするという異例のヒットを記録している。

<福岡R&B祭>には、2008年にHI-Dのステージに客演として出演したことのある山口だが、自身のステージとして同フェスに出演するのは今回が初。当日は約2,000人のR&Bファンが会場を埋め尽くす中、現在配信ヒット中の「忘れたくて…」の初披露を含む計4曲を熱唱した。

なお、11月10日よりケータイサイト「魔法のiらんど」の音楽ページ「Mfan」内にて、山口リサの恋愛小説『最後の恋』の連載がスタート。自身初の試みとなる恋愛小説は、自分の体験から生まれた物語になっているとのこと。等身大の歌詞が共感を呼んでいる彼女の恋愛模様が気になる人は、小説をチェックしてみよう。

11月25日には“Ms.OOJA&山口リサ”名義で参加したHI-Dプロデュースの大ヒットシリーズ第2弾『Special Calling ~session 2~』がリリースされる。山口が参加している「FAIRWAY」の着うた(R)、着うたフル(R)は、11月11日より先行配信がスタートしている。

『Special Calling ~session 2~』
VICL-63478 ¥2,625(税込)
2009年11月25日発売

◆山口リサ オフィシャルサイト
◆山口リサ オフィシャルブログ「I'M READY TO GO」
◆iTunes Store 山口リサ(※iTunesが開きます)
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス