関根麻里、2010年に歌手デビュー

ツイート
関根麻里が歌手デビューを果たす。

◆関根麻里、2010年に歌手デビュー ~写真編~

デビュー・シングルのタイトルは「ありがとう」。2010年、日テレ7×セブン&アイグループのバレンタイン・キャンペーンWEBドラマ応援ソングに起用され、2010年の代表的なバレンタイン・ソングとしていろんなシーンで耳にすることだろう。「ありがとう」のシングルは2010年1月20日リリースとなる。

この楽曲は、放送作家でダウンタウンのブレーンとしても有名な倉本美津留が作詞/作曲を手がけたもの。倉本美津留は「リアルな、素人っぽさの中にある芯みたいなものを持っている人を探していた。出来は想像以上」と、関根麻里との化学反応に大きな手ごたえを感じているようだ。

なおカップリング曲には、倉本美津留の「ありがとう」の詩を関根麻里自ら英訳した「Thank You」が収録。関根麻里は「初めてのレコーディングで緊張しましたが楽しくできました。英訳の作業も初めてでしたが忠実に英訳することを心がけて頑張りました」とコメント。

関根麻里は現在NHKの音楽番組「MUSIC JAPAN」の司会を中心に14本のレギュラーを持ち、2009年のNHK紅白歌合戦には3年連続で応援隊を務めることが決まっている。彼女の魅力がまたひとつお目見えだ。お楽しみに。

◆関根麻里オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報